2004年 初ツーリング

悪友3人で今年初の林道ツーリングに行きました。

朝9時、グリーンロード手前の
○クド○ルドで待ち合わせです。
一番乗り〜!「何でも1番がええ〜」
と勝手に思いながら店の中で朝食を。
しばらくして残り2名到着。
本日の面子はセロー2台&シェルパです。
グリーンロード→R153→R420→R257と走り
雁峰林道の手前にに到着。
今日は風が強く冷たい日です。サブ〜{{(>_<)}}
はいはい、お約束のカットだよ。満足かな?
林道本線からの分岐点で小休止。
タイヤの空気圧を落としインナーを1枚脱ぎ
分厚いウインターグローブから
普通のグローブに付け替えます。
やはり、こんな道だったのね・・・
降りると言うより落ちる感じ・・・
バイクに乗るより両足バタバタさせてる方が
断然多いッス!(T-T)
スタンド掛けなくても立ってる・・・
まだ新しいセローなのに・・・
からしん氏のセロー
真ん中の光は何でしょうか?
途中の広い場所で休憩
私達とは逆に下から登って来るKTMが来ました。
それもたった一人で・・・つわもの。
少しのお話後、彼はガンガン登って行かれました。
これから進む所。からしん氏曰く
「前は道だったけど・・・な」
川が流れていて、これは沢じゃないでしょうか?
からしん氏、沢から挑戦。
ラインの見極めて下って行きます。
ヒロッシは違うラインの方が良いような気が・・・
シェルパにそちらのラインを薦める。
シェルパ降ります。
沢じゃない木々の中を降りていきます。
しかし最後が、かなり急勾配・・・
それを見たヒロッシ沢下りを決意。
ノソノソと降りて行きます。
スタンディングでバチッと行きたい所ですが・・・
テクが有りません(きっぱり!)
しかしモノトーンのバイク&ウェアなのに
ヘルメットだけが浮いてますねぇ・・・
1時間半掛けて、ようやく降りてきました。
距離はそんなに無かったんですけどねぇ。
結構疲れましたわ・・・
最後の所でシェルパがシフトペダルを岩にヒット
内側に曲がってしまいチェンジ不可能に・・・
一生懸命、戻している所です。

この後、帰り道にフラットな林道を少しだけ走りましたが写真は撮ってません・・・
遅〜い昼食後、新城、豊川経由でR1で名古屋まで帰りました。寒い1日でしたが楽しかったです。

 

inserted by FC2 system