奥飛騨ツーリング1日目

みーかつと2人で久々にツーリングに行って来ました。

朝、起きてから荷作りし始め
7時過ぎには出発予定でしたが
バイクのカバー外してビックリ
左ミラーが割れたままだった・・・
換えるのを忘れていて慌てて交換。
さらに自賠責のシールも貼ってない・・・
ドタバタで、8時半に出発。
でも名古屋市内を出てすぐの
たまに行く喫茶店で朝食。
10時に出る・・・のんびりし過ぎか?
まぁ、慌てずに取り合えず
R22〜R156で北に向かいます。
いい天気で絶好のツー日和です。
丁度、お昼に郡上八幡に到着。
雑誌で見た蕎麦屋さんを探す。
発見しましたがかなり有名店らしく
行列も凄かった。
約1時間待って店内に。
あまり大きくない店でした。
川沿いの席でノンビリと待ちます。
反対の格子越しです。
観光客がいっぱいでした。
ヒロッシが頼んだ「月見そば」
あぁ〜しかし勘違い・・・
自分では「とろろそば(冷)」を
頼んだつもりでした・・・
暑いのに熱い蕎麦・・・
味音痴なヒロッシですが
はっきり言って美味くなかった・・・
駅のホームで食べる立ち食い蕎麦と
いい勝負じゃないですかね。
みーかつが頼んだ「山菜蕎麦(冷)」
これは美味かった。
冷たい蕎麦の方が美味しかったです。
では気を取り直してさらに北に。
道の駅「パスカル清見」で休憩。
沢山バイクが休んでました。
ここを出発するSR400のオジサンを
二人で見つめちゃいました。
しかしオジサン中々エンジンが掛からず・・・
苦笑いで走り去りました。
飛騨美濃道路を通り
せせらぎ街道へ。
いつ走っても気持ちの良い道です。
車も少なく適度なコーナーで
とても走り易い道です。
あの〜みーかつさん
センターラインに寄りすぎじゃないでしょうか?
でも快調に走っていきます。
西ウレ峠で休憩。
この後、高山まで行きます。
平湯回りか、R471回りかで
悩みましたが、平湯経由で進みます。
高山から平湯までが
かなり時間が掛かりました。
そこから奥飛騨温泉郷へ
しかしヒロッシが宿の場所を
確認していなかった為
どこら辺りか見当も付かず・・・オイオイ。
仕方なく宿にTEL中のみーかつ。
なんだかんだで付きました。
場所は中尾温泉でした・・・
しかも大昔に中尾温泉にキャンプした帰り道
みーかつと「お洒落な所やね」と
話してた所でした・・・
プチホテル「シャングリラ」
お世話になりま〜す。
部屋に着いて、ホッと一息。
早速温泉に。
良かったッス。最高〜!
部屋からは天気が良いと
槍ヶ岳が見えるそうですが
曇ってて見えませんでした。
夕食です。
フランス料理のフルコースでした。
ま、取り合えずワインで乾杯!
ごめんなさい。
コースの料理の画像が有りすぎて
載せきれないので割愛させて頂きます。
これは、お口直しのしそシャーベットです。
後、メインディッシュは
飛騨牛のステーキでした。
デザートはハーブティとチョコケーキでした。

美味しい食事の後、二人で貸切の温泉に入りました。
星も見えて、とてもよかったです。
では2日目に。

    

inserted by FC2 system