信楽までツーリングに行きました。

ヒロッシ&みーかつにK子さんとそのお友達の4人で信楽まで行ってきました。

じゃ出発。
最近、2人でしかツーリングに
行ってなかったので
時間とか気にしてなかったけど
団体行動となると
集合時間に遅れないようにと
朝から緊張しますね。
R23→R477で東名阪四日市インターへ
手前のコンビ二で携帯にメールが
K子さん達、降りるインターを
間違えちゃった様です。
暫くして無事に合流。
K子さんとお友達です。
2台ともCBなのね。
オフ車と違って山道は速そう!
R477鈴鹿スカイラインを通りました。
でも紅葉シーズンの混雑で
止まって景色を見る場所も無かった・・・
県道9号線からR1を通り
信楽に向かいます。
う〜んいい画像がないなぁ〜・・・
でも信楽向かうR307沿いは
第二名神?の工事が
かなり進んでました。
で、到着!
どこっていう所も決めてなかったので
「たぬき館」の駐車場に止めました。
おなかも減ったので昼食にします。
昼食は、「たぬき館」の向かいにあった
「大小屋」に行きました。
信楽焼きの陶器&雑貨が置いてあります。
しかしレストランの値段が高い!
値が張って何食うか迷う4人・・・
で、みーかつは肉うどんに。
どう見ても普通のうどん
器が高いのかな?
CBコンビは肉丼・・・でしたっけ?
う〜ん、器は高そうです。
ヒロッシはシーフードカレー
やはり器は立派でした。
食べ終わって4人でブラブラと
雑貨&器を見て回る。
今度は「たぬき館」に
ここは置物ばかりですね。
ふくろうの置物。
みーかつが買って帰りたそうでしたが
バイクだし今度、車で行きますか?
たぬきの置物は豊富です。
広く撮るとこんな感じで
たぬきがいっぱいです。
じゃ帰ります。
のどかな一本道ですね〜R307
この後R1で鈴鹿峠と越えました。
むか〜し、まだ運転手していた頃
よく通りましたが全く変わってなかった。
峠を降りた所にある
道の駅「関宿」で休憩しました。
鈴鹿峠はかなり寒かったです。
この後R1→R23で自宅近くまで行き
CBのお二人とはお別れしました。

いや〜寒かった・・・暖かくなったら鈴鹿スカイラインを走りたいです。
カーブの練習には丁度いい道ですね。

inserted by FC2 system