伊勢神宮までツーリングに行きました。

朝寝坊しちゃったけど、日曜日は雨って天気予報だったので
遅い出発でしたが伊勢までツーリング。

10時半にR23で出発。でも庄内川渡ったら
いきなり大渋滞・・・動きそうにありません。
4tトラックが逃げ道に向かった様なので
後ろについて行きました。
裏道で渋滞を迂回後、再びR23に。
後は、ひたすら走りました。
途中、白子のコンビニで休憩のみ
13時半に伊勢神宮に到着。
う〜ん自分達が何処に居るのか
イマイチ分からず、人の流れに任せて行きます。
少し歩いたら無事に『おかげ横丁』の北側へ。
『赤福本店』です。
でも、お腹が減っていて御飯が先。
会社の人に噂を聞いていた『豚捨』を発見!
しかし、凄い行列です・・・
「ひぇ〜いつになったら食べられるかな・・・?」
と、並んでいたらコロッケの店頭販売の列でした。
食事は違う入り口でした。
食事の方は空いていて、すぐ席に案内されました。
取りあえず『コロッケ』と『牛丼』を注文。
『牛丼』です。
甘辛くて美味しかった。
本当は『牛鍋』を食べたかったのですが
予算の関係上で・・・はい。
でも、『牛丼』もお勧めです。
食後に、『団五郎茶屋』で
『赤福ぜんざい』も食べました。
焼いた御餅が入っていて旨い。
結構混んでました。
みんな、しっかり食べるより
おやつ系を色々摘んでました。
せっかく伊勢神宮に来たから
お参りにも行きました。
参道の途中。
かなり混んでましたよ。
お参りの後に『二軒茶屋』で
焼き牡蠣食べました。
3個600円也・・・
ちょっと高い感じが・・・
バイクの画像が一枚も無いから
帰り支度の画像を・・・
この後、帰路に。
しかし帰りも津の市街地で大渋滞・・・
20時半に帰宅。
帰り道の方が、かなりペースが速かった。
寒い方が調子が良いのかな?SRって

inserted by FC2 system