山岡方面にツーリングに行きました。

会社の人達と、山岡町の大水車を見に行ってきました。

9時30分に猿投グリーンロード西広瀬PA集合。
の筈でしたが、みーかつの支度が遅れ10時に到着。
金猿さん、遅れて申し訳ない・・・

ここで偶然、お世話になってるYSP名古屋北の
『シャケ』さんにお会いできました。
わざわざのお見送りありがとうございます。

枝下ICから県道11号を北に。
県道11号って昔は砂が浮きまくって苦手な道でしたが
今は、きれいな道になってますね。
県道11号〜R363〜県道33号で
『おばあちゃん市・山岡』に到着。
大きな水車が目印です。

お昼も近かったので昼食を食べます。
みんなが頼んだ『おふくろの味定食 600円』
相変わらず人と同じ物が嫌なヒロッシが頼んだ
『寒天こんにゃくラーメンセット御飯付き 650円』

寒天こんにゃくラーメンの味は
う〜ん・・・ラーメンのスープの味で
ところてんを食べてる様な感じです。
不味くはありません。一度お試しあれ。
食後に隣接する小里川ダムに歩いて行きました。
つり橋を渡れば、すぐ近くにあります。
つり橋&大水車です。
ダムの『ふれあい館』の展望台から撮りました。
御一緒した面々です。
さらに岩村方面に行こうとしましたが
雨が降ってきてUターン・・・
奥矢作の方面に変更しました。

ヒロッシ的には、もう大水車を見たから
何処でもOKでした。
でもウネウネ山道は大歓迎です。
メッキフェンダー・・・
いつまで綺麗さを保てるのか?
みーかつも快調に走ってます。
セローの時より悲壮感がなくなったみたい
山道もビュンビュン走って行きます。

矢作第一ダムを一周して帰りました。
結構、楽しめました。
ヒロッシも久々のオン車で山道も楽しい!
再び県道11号を戻り、県道33号との分岐にある
小さなドライブイン?で最後の休憩。
五平餅を食べながらWBCの決勝戦を見た。

王ジャパンの優勝を見届け出発!
しかし、みーかつがSRのキックを踏むと同時に
何故かダイブした・・・SR初の立ちゴケ・・・
ウインカー&ミラーに傷が付いちゃった。

この後、県道33号を瀬戸に抜け、県道57号で帰宅。
天気がイマイチでしたが、山道は楽しめました。
帰宅後、2人でSRを洗車してツーリングは終わりました。

inserted by FC2 system