琵琶湖を目指し?ツーリングに行きました。

再び『ツーリングクラブJellyfish』に参加させて頂きました。

昨夜の暴飲暴食がたたり
起床してからトイレに入りっぱなしの二人・・・
せっかくの早起きも台無しです。
集合一時間前に慌てて家を出ました。

R23をブッ飛ばし?長島から長良川沿いにR1へ
長良&揖斐川の中提を走って木曽三川公園から
R258に入って集合場所の道の駅『月見の里南濃』に
定刻ギリギリで到着・・・ふぅ〜
新!隊長さん夫婦以外は既に到着済み・・・
雨もポツポツ来たので雑談しながら雨宿り。
ポツポツから良くなりそうもないので出発。
県道56→県道25で二乃瀬を越えます。
Satooさんのドカを先頭に前から4台目を走りました。
『結構飛ばすなぁ〜』と思いながらも何とか付いて行きます。
そのままR306で鞍掛峠に向います。
SRでは(ヒロッシも)限界でしたので先行とは離されてしまい
『お〜し下りで追い付こう』
なんて身分不相応な思いにふけっていたら
鞍掛トンネル越えた4つ目ぐらいの
左カーブでSRを寝かせ始めた途端
いきなりリアタイヤが滑り出してフルカウンター・・・
ひや〜ビビった〜・・・でノンビリ走行に転向。
峠を降りてきて、みんな揃って再び出発。
多賀大社で休憩。しかし8台も停める場所もなく
近江鉄道の『多賀大社前』駅の前で休憩。
こんな電車が走ってます。
一両編成って・・・ローカルだなぁ。
何処をどう走ったかは不明・・・ですが
さざなみ街道に出ました。
湖岸を北に向って行きます。
琵琶湖です。
雨こそ上がりましたが天候は今ひとつ。
天候よりもツーリング自体が楽しくて
思わずピースの、みーかつ

後発隊にトラブル発生で遅れている
雷虎さんとの合流を優先して
長浜観光へと切り替えました。

長浜城豊公園の駐車場にバイクを止める。
車500円って看板が出てましたが
歩道橋の下に無料で停めさせて頂けました。
みんなで街を散策中。

今はNHKの大河ドラマの影響で
凄い人でした。
昼食は『茂美志゛や』さんで
『のっぺいうどん』を食べる事に。
昼時はいつも混んでいるのに
今日は何故か空いていました。
店内は有名人のサイン色紙やら人の名刺がビッシリ。
今日も夫婦揃って『牛しゃぶのっぺい』
近江牛入りで非常に美味しいです。
昼食後、自由行動となり
みーかつ、ここぞとばかりに
小さな毛叩きを買いに仏具屋さんに。
これで通算3本目ですね。
で、いつものノンビリスポットで小休止。
頻繁に長浜に遊びに行ってるから
もうパターン化されちゃってるな。
小腹も空いたのでおやつタイム。
パンにアイスクリームを挟んだ物を食しました。
美味しかったけど名前忘れちゃった・・・
長浜オルゴール館の一階に
海洋堂ミュージアムが出来ていました。
入り口横に展示してある
ケンシロウに昇龍拳?をお見舞いするヒロッシ。
帰り際に近江牛の牛まんを食べました。
駐車場に戻り雷虎さんを待ちます。
公園内にある長浜城です。

しばらくして雷虎さん到着。
いや〜お疲れ様でした。
で、早速出発します。
長浜市街からR365で東に。
途中のコンビニで最後の休憩。
雷虎さん、遅い昼食です。
まったり後、雷虎さん出発です。
今日は本当にご苦労様でした。
今度は是非ゆっくりお話を。

R365→県道56→R258で桑名まで
木曽三川公園付近で私達はR23方向へ。
18時50分帰宅。

最後の休憩中、みーかつに『正式に参加させて下さい』って言え!と命令したヒロッシでしたが
モジモジしていた、みーかつ&ヒロッシに
前隊長さんから『メンバー一覧に画像載せても良いですか?』とのお言葉。
2人共、『もちろん!宜しくお願いします』で一件落着。

inserted by FC2 system