Jellyfish 4月定例ツーリング

朝、8時50分・・・もうすぐ集合時間なのに、うちら夫婦&あらこさんは・・・まだ集合場所の10km手前のGSで給油してました。
ふと、国道19号に目をやると、Satoo鯛長とマブさんの真っ赤のドカが走り過ぎていった・・・
『ああっ!鯛長より遅くなるなんて・・・遅刻は決定だなぁ・・・』

遅刻の原因はこれ。
県道66入ってすぐのコンビニで休憩した時
このワンちゃん(野良犬?)が近寄ってきて
みーかつに『肉まん食べたい!』って言ったらしい
年食ったこのワンちゃん、ヒロッシがあげた皮は食べずに
肉だけが欲しいらしい・・・
みーかつ&あらこさんは集合時間など
すっかり忘れてワンちゃんに夢中・・・

ちょっと休憩の筈が
気が付くと30分近くのロス。。。
これが遅刻の決定打となりました。
15分以上の遅刻・・・楽勝だった筈なのに。
皆さんお待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日は大所帯ですね〜!18台?だったかな?

鯛長が『ヒロッシさん、先導をお願いしますね』って
地図持って来てねぇ〜よ俺・・・ヾ(・・;)ォィォィ
まぁたまには良いでしょう。

しかしカラフルですね〜!

きんさん&レオこんさんお見送りありがとうございます!
R19〜R256〜県道8(大平街道)へ。
木曽見茶屋で休憩。
ですが茶屋はまだ営業していませんでした・・・

備壱さん、ここまでのお付き合いありがとうございます!
天気が良いと加賀白山まで見える・・・らしい。
今日は薄曇りで展望は今ひとつ。
高台の展望台に登ると雪山が見えました。
名前が判りません・・・
高台から茶屋方面を望む?

この後タイトな山道を快調に走り抜けました。
SRには良い感じでしたが
大きなバイクは大変だったかも。
大平の廃村跡。
今は『いろりの里』として宿泊とか出来るようです。
雰囲気、良さそうですね。
もう一枚。
皆さんを待たせて撮影してました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
快調に走りすぎてマフラー擦っちゃいました・・・
センタースタンドが接地したのは分かったのですが
マフラーまで擦っていたとは。
R153の飯田市街。
黄色い1000RXの方
革ジャンにバッチが付いていたから
どうやってバッチを付けてあるのか
見せて貰おうと思っていたのですが・・・忘れてました。

お隣は初参加の麒麟さんです。
R153を南下。

車も少なく快適な走りが出来ました。
ん〜良い感じ?ですか雷虎さん?

この後、道の駅『信州平谷』まで。
お目当ての『パワー丼』を目指します。
お昼時に大勢で押し掛けたから
ちょっぴり混雑です。

赤身の刺身が食べられない、
みーかつは『ソースカツ丼』
(カツの上には雷虎さんに貰ったイカの刺身が・・・)
あらこさんは『平谷丼』
納豆がダメな遊戯さんも注文してました。
これが『パワー丼』
う〜ん美味しいです。

店のおやじさんに
『本当に待たせてしまって申し訳ない』って
何度も謝られ恐縮です。
駐車場端で記念撮影。
でも、ピノさん&あらこさんが・・・居ない。

その後、R153〜R418〜R151と走りました。
R151は車に前を抑えられて睡魔が。。。
R151からR473へ
ここから良い感じの山道で
一部の人が猛烈にペースアップ〜!
後ろ3台の大型バイクの方々
そんなに煽らないで下さいよ〜!

この辺りは桜が満開でした〜!
『アグリステーションなぐら』で休憩&解散。
山道を走りっ放しだったので
まったりコーヒータイム。

お初の方々には、どんな感じだったかな?
いつもは、もっと『まったり』なクラブですから〜!
今日は先導さんが悪かったかなぁ。反省。
桜の下で改めて全員で記念撮影。
皆さん、お疲れ様でした。

各自、家路に向かいます。
遊戯さん・・・また知らないうちにバックレましたね!
R153の足助辺りは、いつもの渋滞・・・
渋滞抜けた後のコンビニで休憩。
雷虎さん、とりさんとは、ここでお別れしました。
鯛長、ぽんたさん、TOMさん
あらこさん、うちら夫婦で県道39に入ります。
途中、ネズミ捕りに遭遇!ヤバかった。
(前のクラウンに感謝!スローダウンしてくれた)
松平橋で、ぽんたさんとお別れ。
あらこさんは豊田松平から高速へ。
鯛長、TOMさんとR153を名古屋に。
市内に入ってTOMさんと別れて
鯛長が知っている道までお供して
18時半過ぎに無事に到着。

いや〜何事もなくて、ほんとに良かった。

画像は市内ではなく県道39です(^^;

先導役という大役を仰せ使いましたが、ツー参加の皆さん如何だったでしょうか?
鯛長は、もう・・・頼んでくれない?かな"(;^_^A

inserted by FC2 system