紀伊半島キャンプツーリング 1日目

長い休みを取って(獲って?)キャンプをしてきました。

朝8時過ぎに出発。
R23〜R25を走ります。

これでもか!と積んでいたら
こんなになっちゃいました・・・
伊賀のドライブインで休憩。
名阪天理インターからR24へ。
しかし近鉄の大和八木駅辺りから
ヒロッシの方向感覚に異変が・・・
何か間違った方向走っているみたい。

『役にたたんやっちゃ』と
自ら看板を確認する、みーかつ
道は間違ってはいませんでした。
R24は車が多くて大変。道も狭い!

五条へ入り、道の駅『紀の川万葉の里』で昼食。
R480で高野山へ。
この辺りからワインディングロード。

見たのは、この大門だけでした。
厳粛だと思っていた高野山・・・
一大観光地だったんですね。
今度、出直して観光に行かなくっちゃ!
まだ桜が咲いていました。
本日のメインイベント
高野龍神スカイラインへ突入!
山の尾根を走るワインディングロード
バイクも沢山走ってました。
荷物満載ですが楽しみます。
快調な長い道です。
景色の良い所で休みながら
『ごまさんスカイタワー』へ。
アイスを買ってタワーに登ります。
入場は1人300円也

柚はお薦め!
スカイタワー
タワーからの眺め。
条件が良いと四国が見えるそうです。

アイス食べながら360°を見渡します。
走りを遮るのは車のみ。
でもすぐに譲ってくれるので
快調に走れました。
快調に走り過ぎて靴のつま先を擦って
バランスを崩した人も・・・

みーかつガニマタ乗り?
長いスカイラインから続くR371。
この道も良い道です。

キャンプ場が解らず地図確認タイム。
みーかつは川のチェック!

でもバイクから降りればいいのに。。。
『宮代キャンプ場』に到着。

先客1組のみ。
フリーサイトは広々使えそうです。

フリーサイトは1500円也
駐車料金バイク一台200円也
でもチョットおまけして貰いました。
GWに向けての整備で芝刈り中でした。
刈り終わった所にテントを仮設。
サイト横を流れる川をチェック中。
鮎が泳いでました。
大きいのから小さいのまで沢山いました。

芝刈りが終わるまで時間があるので
温泉に出掛ける事に。
バイクで10分位の所に在る
龍神温泉へ。
元湯に入りました。
日本三美人の湯だそうです。

お湯はちょっと熱めで浸かると肌がツルツルに。
1人600円也
風呂上り、気持ち良くキャンプ場まで走る。

整備万全のキャンプ場、夫婦で独占〜!
いつもの様にビールで乾杯!
今日は焼肉で〜す!

しかし炭に燻されて折角の風呂上りが・・・
熱々のとうもろこしを食す。
やけどした・・・
キャンプ場で売っていた管理人さん家の梅干
スッパーい!が旨い。

炭とかも売っていて助かりました。
ジャガイモも焼けたようです。
バターは無いので塩味のみ。
『キャ〜〜〜〜!』

静かなキャンプ場に絶叫が・・・
余りの美味しさに?引っくり返る、みーかつ。
美味しいジャガイモは死守した模様。
いったいどうしたの?

爆笑が収まりませんでした。
気を取り直し
静かな夜(っぽい?)の2ショット。

しかしキャンプなんて何年振りだろう〜?
たまには良いね。
夜も更けて寝る前のトイレに。

駐車場に置いてある3輪車が気になり
ちょっとお遊び。

上手く乗れない、みーかつ。
おぉ〜っ!
足が短いから上手に乗れました・・・

こんなん褒められても嬉しくないな。

こうしてハシャギながら一日目の夜は過ぎて行きました。

  

inserted by FC2 system