Jellyfish 5月定例ツーリング

『くらげ+琵琶湖=雨』・・・のジンクスを打ち破るべく琵琶湖方面へ。

天気予報は良かった筈ですが・・・
集合場所の道の駅『月見の里南濃』
空は真っ黒・・・ヾ(・・;)ォィォィ
雨もポツポツ・・・

珍しく皆が集合時間より早く着たから・・・かなぁ?
お決まりのニノ瀬〜鞍掛越えで滋賀県へ。

真っ赤なドカティは、お初の雅さん。
琵琶湖周回道路(さざなみ街道)
くらげレディ〜ス?の方々・・・
この後、道の駅『湖北みずとりステーション』で
昼食の予定でしたが
この辺りでウォーキングの大会?が行われていて
食堂も閉鎖(貸切?)みたいでした・・・

途中、湖畔でバイク&ウェディングドレスで
記念撮影してたなぁ。風が強くて大変そう〜!
結局、奥琵琶湖のドライブインまで来ました。

相変わらずバイクの溜まり場ですね。
くらげ一行も、その中に。
くらげ一行では無いバイクも写っちゃった・・・
ここまで来ると琵琶湖の水は綺麗ですね。
昼食〜!
ヒロッシは『天ざる定食』
鮎の天ぷらが美味かったです。
みーかつは『チキン竜田定食』
しまつた・・・天ざるの方が良かったかな。
R8〜R303〜R161と走り
気になる木を見に行きました。
去年、みーかつと探したのですが
見つけられなかったんだよなぁ。

綺麗な並木道を抜けると〜
ありました〜!メタセコイア並木!
こんな感じな並木道が続いてます。

これこれ!みーかつ様
せっかくのシャッターチャンスに入って来るなんて・・・
皆で記念撮影。
カメラがあちこちに在るので
皆の目線が・・・バラバラです。
隣接する施設で売っていたジェラート。
ぶどう味を食べました。
隣に葡萄畑があったから
そこの葡萄を使っているのかな?
気になる木も発見できたし
次はクネクネ道ですかね。
奥琵琶湖パークウェイへ。

今は一方通行でしたが
誰もセンターラインを越えない
真面目なくらげ一行・・・
あまり道も良くなかった。
パークウェイを走り終わって給油中。

その後R365で関が原まで戻ります。
単調な道で眠気が・・・MAX!
関が原を越えた辺りのサークルKで
最後の休憩&解散の儀式。
鯛長のいつもの一言で解散です。

今回も大所帯でクラゲ増殖中ですねぇ〜!
皆さん、次回も宜しくお願いしますね。

inserted by FC2 system