多目的ドライブ

成り行きで友人『からしん』にセローを借りてSOPにエントリーすることに。。。
久々のセローで、いきなりの本番では心配なので、お寺で練習しました。

朝の5時半に出発。
伊勢湾岸〜東海環状道〜R301

愛知のトライアルのメッカ、妙楽寺。
普段からお世話になっている
バイク屋『タンデム』さんで預かって貰っている
セローを大将のバイクと一緒に
運んできてもらいました。
大将も今日はセローで来てます。

ちょっと走った後に
『ここ、行ってみろ!』・・・え〜岩ですか?
ビビってチャレンジしましたが・・・沈没。
次の日に開催されるSFT大会の
セクション造りに来ていたU野さん。
初めてお会いしましたが丁寧なアドバイスを頂きました。
きっかけ石を置いて無事にクリア出来ました。
しかし大将曰く『フロントアップが出来とらんなぁ』
確かに・・・平地でも出来ませんでした・・・
20回ぐらい挑戦してタイミング良くフロントが上がったのは
僅かに一回・・・悲しい。
セクション入り口の丸太越えのチェック中。
フロントを上げようと意識し過ぎなのか
ビビっているのか腰が引け気味です。
大将さん、綺麗に乗れてます。
みーかつ曰く
『大将と違ってヒロッシは体が遅れ気味』

あぁ〜みーかつからもダメだしが・・・
2段の石に挑戦。
難しそうでしたが以外にクリア〜!

しかし調子に乗って練習していると
2段目にフロントタイヤが引っ掛かり
股間をタンクで思いっきりぶつけてしまった・・・
痛い〜!冷や汗が・・・
冷や汗ビッショリになって、休憩中。

ちょうどこの時、元全日本トライアルチャンプの
伊藤さんが来て大将のセロー(SOP試乗車)
のサスチェックをします。
さすがに上手い!
トラ車でも難しそうな場所をセローでヒョイヒョイと。
バイクの動きがセローじゃないみたい。
この後、林の中で大将とマンツーマン。
低速のターン練習しました。
これがキツかった〜!全然ダメでした。
ほんとにダメだった・・・
ヘロヘロになり9時過ぎに解散。
大将、色々とありがとうございました。

みーかつが山の上から撮った一枚。
妙楽寺を後に東へドライブ。
ちょっと前に偶然見つけたお店に。

ここは、みーかつのお気に入りです。
ほんとに安いです。
前に来た時に買った植木鉢と同じ物を
再び購入。花と土も買いました。

野菜も売ってますよ〜!
加茂農道からR153で稲武に。
『道の駅どんぐりの里いなぶ』で休憩
スタンプGET!

平谷まで走ってパワー丼の予定でしたが・・・
久々に『たまごや喫茶らんらん』に来ちゃいました。
みーかつは『オムそば』
ヒロッシは『ハヤシのオムライス』

今日は車なので店頭販売している卵も買いました。
昼食後、『道の駅信州平谷』まで
更にドライブ。
ひまわりの湯に入りました。
温泉シールラリーのシールもGET!
いや〜!気持ち良い!
汗をかいた後の温泉は格別ですね。
ついでに『道の駅アグリステーションなぐら』に
寄ってスタンプGET!
トヨタスタジアム近くの交差点です。
こんなデカいQRコードは初めて見ました。


この後、高浜のバイク屋『タンデム』さんに行きました。
19時からSOPのミーティング。
スタッフのみーかつに付き添いです。
21時過ぎに自宅到着。

朝早くから充実した一日を楽しみました。
妙楽寺で会ったSOPスタッフから『あれから家に帰ってないの〜!』って言われちゃいました・・・

inserted by FC2 system