ひめしゃがの湯にドライブ

前日の走り初めで打ち身&筋肉痛になってしまったので
温泉療養にドライブに行ってきました。

自宅をお昼前に出発。
名古屋高速〜R41をひたすら北上します。

道中の国道には雪こそありませんでしたが
路肩には、かなり雪が積もってました。

R41〜県道437に入ります
路面がシャーベット状で不安が一杯に・・・
14時頃、道の駅『南飛騨小坂はなもも』で休憩。
スタンプもGET!

スキー客が少ないのか人影がまばらです。
県道から温泉までの道は圧雪状態でヒヤヒヤです。

ひめしゃがの湯に到着。
鈴蘭高原スキー場への通り道だから
スキー帰りの人が多く立ち寄るみたいです。
施設の隣に飲泉場があり
手を入れて見たら冷泉でした。

お風呂に入ると湯船が茶色に濁っています。
気持ち良く入った後、
体を拭いたタオルが茶色に変色しちゃいました。
お土産で赤カブ漬物を買って帰ります。

美濃加茂でラーメンをすすって帰路に着きました。

出発が遅かった為温泉以外には行けませんでした・・・
打ち身&筋肉痛の療養ドライブだったので良いんですけどね。

inserted by FC2 system