八扇乃湯にドライブ

浜松まで温泉スタンプのドライブに行ってきました。

家を出てから、ひたすらR1を東に。

道の駅『潮見坂』で休憩&スタンプ押し。
最近、地元の野菜、たまごなどを
買うことにハマっています。
ソーラーパワーでお湯を沸かす足湯がありました。
でも故障中・・・Σ( ̄□ ̄;)
R1〜R150に入って行くと、
へんぴな場所にあるお風呂に到着。
大きな駐車場があるけど、砂利と水溜りで靴が・・・
中々大きな施設です。

入場料が大人も子供も同一料金で
900円と、ちょっと高めです。


お湯はマグネシウム含有量が日本でトップクラス。
内湯は狭いけど露天風呂がデカイです。
休日なのに人が少なく、のんびりと入浴できました。

露天風呂から見える池に飼育されているカモ。
お風呂上りは2階の大広間で休憩。
みかんを食べて、ゴミ箱に皮を捨てる時に気が付きました
『飲食禁止』の張り紙。

踊り場のガラスに綺麗に名前が彫られていました。
朝、降っていた雨が
帰る頃には綺麗に晴れていました。

浜名バイパスでの一枚。

画像も少なくレポートとしては情けない限りですが、この温泉は
『今まで入ってきた温泉の中で断トツの1位のお湯だ〜!』って事でUPしました。
風呂上りの肌のスベスベ度が凄いです。
一度お試しあれ!

inserted by FC2 system