浜松ツーリング

暖かくなってきたので温泉ラリーもバイクで行く事にしました。
そして以前から行きたかった・・・『TICKLE』さんへ。

朝8時半、自宅出発。

R23〜R1を東に。
前回の知多半島ツーリングで鼻水垂れまくりの
みーかつはマスク着用。
少しは効果アリ!かな?
R1〜県道5〜R362を使い静岡県へ。
姫街道、初めて走りましたが良い道でした。
有料の本坂トンネルを使いましたが
2008年4月より無料化される様です。

今度、ここを通る時は旧道を通ってみよう。
R362を走っていて、
信号待ちで横を見ると公園が!

気になったので・・・・トイレ休憩しました。
小さな公園ですが噴水があり、ビックリしました。
そして、壁には俳句が・・・・
優秀?傑作?作品は表示される様です。

笑える作品がありましたよ。

お留守番のビーグル犬『もも』の様子が心配で
息子に連絡をしています。
お昼近くに目的地『あらたまの湯』に到着。
建てられて一年しか経っていないので
メチャ綺麗な温泉です。

温泉シールGETです!
ようやく10箇所巡れた〜!
空腹時の温泉は良くないとの事で・・・・
お風呂に入る前に、腹ごしらえです。

ヒロッシは『まぐろ丼』
みーかつは『鳥照り焼き重』

こっちの方が旨そうじゃん!
季節の菜の花が真ん中にのってます。
ロビーは、こんな感じです。
お風呂は木で出来た大きな傘の様な高い天井。

お風呂はヌルヌルしたお湯で、
お風呂上りは、お肌がツルッツルになりました。
この後、浜松市内にある
シングル&ツインをメインにしている
バイク屋さんの『TICKLE』さんへ向かいます。
何回も地図を確認して、やっとの思いで到着。
いや〜、SRの色々なパーツが満載でした〜。
みーかつは気に入ったマフラーが見つかったみたい。

店のオーナーさん
うちのHPを見てくれた事があるみたい・・・
恥ずかしかった〜(^_^;)

帰り道に気が付く・・・・
浮かれていて、お店の画像を撮り忘れちゃってるよ〜。
本日の予定は、全て終了!


あ〜っ!浜松餃子を食べ損ねちゃった〜(T-T)
『お持ち帰りでも良いから買って帰ろう』と
決めていたのに・・・忘れちゃったよ〜!

浜名バイパス、飛び砂が凄い。
県境から豊橋市内まで大渋滞。
いつもだよなぁ〜ここ!
でも、
おかげで路面電車の画像が撮れたよ〜。

この後、R23を走って帰りましたが
でも、
これまた全線で大渋滞・・・疲れました。
                                 途中、マックで休憩中の夫婦の会話・・・・

                       みーかつ:『TICKLEの御夫婦、若かったねぇ、まだ30代だよね?』
                       ヒロッシ: 『そうだろなぁ〜!・・・・・・・俺も30代だよ!(キッパリ)』
                       みーかつ:『えっ・・・あっ!・・・そうだったねぇ』
                       ヒロッシ: 『・・・・・・・』(怒)
                       みーかつ:『あははは〜〜〜〜〜〜』

                                  おい!笑ってごまかすなよなぁ〜

inserted by FC2 system