タンデム早朝トレックと、その後・・・

前日の土曜日に続い今日もタン朝に参戦。

朝6時、いつもの岡崎IC近くのマックに集合。
13台が集結していました(☆_☆)

今日は易しい?はずの初心者トレックです。
初心者トレックとは言っても
へタッピなヒロッシには、それなりに大変です。

画像はタン朝トレック初挑戦の方です。
ヒロッシよりも断然巧いです・・・
この方は2回目。
慣れないうちは、こうでしょう。
ヒロッシもこんな感じでした・・・最初は。
みんなそうだったと言います。

あっ!ヒロッシは今もですが。
その後、快調にドンドン進みます。

いいなぁ〜!非常に爽やかです。
画像は暗いけど・・・

前日の大雨トレックが信じられない位
良いコンディションです。
そして、ここで終点です。
今日は、ちょっとだけ余裕だった・・・かな?
集合写真を撮り終え、来た道を戻ります。

帰り道、最初の倒木を・・・えい!と乗り越えたつもりが
ガシャン〜!転倒! あ〜ぁ・・・・
再スタートするがあれ?クラッチが・・・切れない。

クラッチが切れないまま下山。
そのまま大将と一緒にお店に直行です。
お店で大将にチェックしてもらいます。
『ん〜!何だろうねぇ〜』

分解開始です。
抜いたオイルには鉄粉が一杯!
オイルフィルターにも鉄粉が・・・
クラッチも取り外します。
クラッチ板の一枚が一部欠けてました・・・
工業製品の造形美ですねぇ〜!
クラッチの部分を外すと
トラブルの原因がハッキリしました。
キックアームのギアの歯が一箇所欠けてました。

欠けたギアがあちこちと動き回って
最終的にクラッチ板に挟まってしまったようです。

オプションのキックは要注意です。
お店にあるストックのエンジンから
部品を拝借して交換するが他の部品が足りなくて
バイクを置いていく事になりました。

そして、みーかつに迎えに来てもらう事に・・・
ごめんなさい。

大将が自分のバイクを洗車しているところで
みーかつが迎えに来てくれました。
『ヒロッシも毎回、こんな風に綺麗にしてくれると
嬉しいな〜!』と愚痴られました。
お店を出る頃、お昼をまわっていました。
お腹がペコペコの2人。

前々から道の看板でチェックしていた
『玉響高浜店』へGo〜!
みーかつが食べた
『甘露醤油麺』です。

ヒロッシは『竹薫製麺』を食べました。

刈谷の『たまゆら』の姉妹店でした。
こちらのお店には餃子がありました。
食べてないけど・・・・
帰宅後、お風呂&買い物がてら出掛けます。
大府にある『元気の郷』へ。


時刻は5時前にもかかわらず結構な人がいました。
久々の温泉シールGetです。

買い物の時は6時前で♪蛍の〜光〜♪が・・・・

クラッチのトラブルはありましたが楽しいタン朝でした。
やはり連荘は体の覚えが早い気がします。

inserted by FC2 system