三重方面へ道の駅スタンプ押しドライブ

スタンプラリーも、そろそろラストスパート?
副題 『もも』と『OSCAR』に海を見せてあげようドライブです。

朝7時出発。
伊勢湾岸〜東名阪〜伊勢道と走ります。

トリトンから見える工場地帯
『ハウルの動く城みたい』って、みーかつが言うけど・・・
そんな風に見える様な・・・気も。
伊勢道から紀勢自動車道へ。

少し前に新しく開通した様で
大内山ICまで行けました。

でも対面通行ってマジで怖いんですけど。
大内山ICからR42を淡々と走って
『道の駅 紀伊長島マンボウ』まで来ました。
今日は愛犬『もも』と『OSCAR』も連れて来ています。
長い間、車に乗せっ放しでしたので
散歩がてら休憩。
『OSCAR』に新たな発見が。
『もも』と違い全然水を怖がりません。
R42を更に南下。
『道の駅 海山』に到着。

スタンプ押して直ぐ出発。
今日は天気も良く沢山のライダーが走ってます。
R42をドンドン南下。
三重の道の駅で一番南にある
『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』へ。
国道の反対側に在る井田海岸に
ウミガメが産卵に来るらしい。
他にアオウミガメやアカウミガメを保護して
再び海に放流する活動もされています。

片目のアオウミガメが保護されていました。
でかいアカウミガメ。
何年掛かって、こんなに大きくなったんだろう?
今度はR42を北に戻ります。
『道の駅 パーク七里御浜』へ。

中に入ると何か暗〜い感じ・・・
ダンボールが人目に付く所に山積み。
ヤル気のな〜い道の駅でした。
七里御浜の海岸で遊びます。
やっぱり海は広いな〜!

調子に乗って波打ち際まで行くと・・・
突然、大きな波がぁ〜!
大慌てな『もも』と『OSCAR』
『もう行きたくない!』って感じな『もも』
リードを引っ張っても動こうとしません。
やむなく退散。
『道の駅 熊野きのくに』へ到着。
そろそろお腹も減ってきた2人。

さんま寿司とか売っていましたが
尾鷲に良い食事処があるかも!と
期待して何も買いませんでした。

しかし尾鷲市街で良い店を見つける事が出来ず・・・
さらにR42を北上。
紀伊長島まで着いて思い出した。

行ってみたかった喫茶店があったんだ。
その名も『かっぱ倶楽部』!

南国の雰囲気満点なお店です。
みーかつは『ペスカトーレ』
しゃれたお皿で出てきました。
ヒロッシは『ハンバーグドリア』
こちらも美味しかったです
『道の駅 奥伊勢木つつ木館』でスタンプ休憩。
大内山ソフトクリームを食べました。
濃厚な味でした。
ちょっと走って
『道の駅 奥伊勢おおだい』へ。

ここで、今日の予定は終了の筈でしたが
伊勢志摩まで行く時間があるかカーナビと相談。
思い切って行ってみる事に。

R42〜県道38〜サニーロードを走って行きます。
サニーロードが、とても良い感じな道でした。
17時半過ぎに
『道の駅 伊勢志摩』に到着。
ギリギリ間に合いました。

これで三重県も全制覇しました〜!

この後、県道32〜R23を使って21時前に自宅に着きました。
中々ハードなドライブでした。人も犬もクタクタな1日でした・・・

inserted by FC2 system