月夜沢林道ツーリング

いつもの3バカとネットでお世話になっている城太郎さんで月夜沢林道まで行って来ました。

朝の7時に中央道内津PAに集合。
今日はヒロッシ以外みんなビッグオフ!
付いて行けれるかいな?ランツァで・・・
集合場所に行くと、もう城太郎さんが居ました。
他のメンバーも珍しく早めの到着です。
中津川ICまで高速使いました。
しかしみんなメチャ速っ!
230ccじゃ付いて行けない・・・
何やら怪しげな天気です。
R19号線を木曽福島に向かいます
さらにR361号線で開田方面へ。
快調に山道走ります。
ガスチャージ後、月夜沢林道入り口付近へ
何じゃ!この看板は・・・
でも構わずに向かいます!
何年か前に来た時はダートだった所が
舗装されていました。
ここでタイヤのエアー抜き。
からしんのアフリカツイン
アップフェンダーになってます。
ぶーちゃんの青いアフリカ。
エンジンガード付けてますが
この後、林道で役立つとは・・・
黒い城太郎さんのF650GS
タイヤがオン寄りですが
「フラットだから大丈夫!」と
ヒロッシに騙され?ました。
さぁ林道突入です。
よかった、やはりフラットな道です。
快調に走る城太郎さん
でもしばらく走るとガレている個所もチラホラ
城太郎さんの背中が心配そうに見えたのは
ヒロッシの目の錯覚だと良いのですが・・・
この辺りから峠まで結構ガレてました。
ここが峠のてっぺんです。
この手前のガレた登りで
ぶーちゃん立ちゴケ!
エンジンガード曲がりました・・・
昔あった峠の紹介が書いてあった看板
もう朽ち果ててます。
んでこれが新しい看板です。
立派で色々説明してありますが
こんな所にいったい誰が来るのでしょうか?
峠から今、走ってきた林道が見えてます。
林道出た後、県道39号線で上高地乗鞍林道へ
今、白状します!ヒロッシはこの料金所で
310円の通行料を500円玉で支払いました。
でもお釣りが690円でした・・・
料金所のお爺さん、黙っててすみませんm(_ _)m
しかし寒いなぁ〜!着てくるジャケット間違えた。
よく見ると山にはまだ雪が・・・
雨もパラパラ落ちてきました。
でも気持ちよく走って乗鞍高原へ。
一ノ瀬高原で昼食。
いよいよ雨も本降りに・・・
昼食後この寒い中、
一人で牧場ソフトクリームを食べるからしん。
雨ザーザー振りです。
R158を走って安房トンネルへ。
城太郎さん、レインウェア持ってなく
全身ずぶ濡れ・・・
アフリカ’sは最初から全天候ウェアだし
ヒロッシもレインスーツ着込みました。
でも自分のを週末、会社に忘れてきてしまい
みーかつのを持ってきてました・・・
キツイ・・・破れそうです・・・
高山市付近で雨も上がり
板蔵ラーメンでラーメン食べましたが
雨に打たれ疲れ果てて画像は無し
R41号線で帰ります。しかし宮峠辺りから
すごい雨&雷!ほんと凄過ぎ・・・
そんな状態が下呂まで続きました。
下呂辺りのR41号線の下で雨宿り・・・
でもみんなびしょ濡れでただの休憩。
でも、そのおかげで下呂の市街地へ流れる
綺麗な川を見つけました。
ヒロッシは下呂は基本的にスルーなので
結構よさげな所なんだなぁ〜!

この後、ひたすらR41号線を名古屋まで走りました。
生憎の天気でしたが城太郎さん、これに懲りず、またお付き合い下さいね。

  

inserted by FC2 system